18禁同人クソ野郎がプロ作家になる

18禁同人サークル「GoutWollow」の椎名号が2018年の年明けに一般書籍を発売、作家デビュー予定。その経過をここに記していこうと思っています。

メルカリ本人確認強化について


【日本ニュース】メルカリ 出品者の本人確認を強化へ(2017/10/12)

 

メルカリで盗難品などを売る人がいるので

本人確認の強化をするような話が出てますが

それについてワイドショーでコメンテーターが話すことに毎回違和感を覚えます。

なんかトンチンカンなことばかり言ってる気がするんです。

結局、コメンテーターってメルカリをやってないからだと思います。

僕は相当のメルカリ族ですし、小遣いどころか生活費をメルカリだけで賄えるほど

研究し尽くしてるヘビーユーザーなので、なおさら変に感じます。

メルカリがここまで大きくなったのは、僕が思うに2つの要因だけだと思います。

1つは匿名性。

中古品を売るって、なんか後ろめたいじゃないですか。

「あいつ、こんなもの売ってるのか」なんて知人に知られたくないですよね。

それを匿名のまま完結できるというのは最大の利点です。

もう一つはメルカリ便です。

スマホQRコードだけでヤマトに行けば簡単に発送できますから。

しかもネコポス、コンパクトなど全国一律で安いですし、売った金額の中から相殺するので、こちらで立替える必要もない。

何より住所と名前を書かずに相手に届くということが革命的です。

しかし一部の盗品販売の人だけでその特徴が排除されたら、9割の人がもうメルカリを使わなくなるんじゃないでしょうか。

僕はそう思います。

では、これからメルカリ便2つほど出しに行ってきますね。