40男が同人デビューしていきなり1000万稼いじゃいました

椎名号による初著書「40男が同人デビューしていきなり1000万稼いじゃいました」2018年1月に実業之日本社より発売予定。

モーリー

THE STALIN●おまえの犬になる モーリーロバートソンさんをテレビで最近みますが 彼のバンドの疾風ドトール、好きでした。 80年代パンクが好きらしく 僕がモーリーのライブを見たのも スターリンの完コピバンドのコケシドールと一緒の時でした。 モーリーの…

さらば昭和

Ibúna Aulas - 女のみち / ぴんから兄弟 ENKA 2015 来年で平成も終了ですよね。 昭和世代としては寂しい限りですよ。 前前前世みたいなことですよね。 昭和生まれってね。 僕がガキの頃、明治生まれの爺ちゃんがいて 戦争前から生きてるってすげーなと 思っ…

ロックについて

The Stray Cats - Rock This Town (Live) 昨日、弟からラインがあって 僕らの後輩がメジャーデビューが決まったと。 「今の日本のロックで頑張ってるらしいよ」と言っていましたが 今の日本でロックで頑張る必要があるでしょうか。 僕は時代的に中学生の頃か…

男たちのメロディー

『男達のメロディー』 SHOGUN この前、探偵の認可を受けたのですが そもそもそんなに本気で探偵になろうとは思っていなくて ネタの一つで取ろうかと思いました。 探偵には特に資格があるわけではありませんが 調査業務などがあり、勝手にやったら違法なので…

ニューイヤーズデイ

New Year's Day - U2 早いもので今年もあと一カ月です。 来年に向けて、いろいろと考えますが 僕の一般書籍の作家デビューが1月30日に決まりそうです。 新しい年になり新しい試みをすることは なんか緊張しますが、楽しいです。 いい年齢になってくると、冒…

傷だらけの天使

『傷だらけの天使』主題曲集/井上堯之バンド (1974年) 男って、なぜか探偵に憧れます。 それってしょうーけんのせいなんですかね? 松田優作?沖雅也? 最近では大泉洋とか。 とにかく男子の気持ちをくすぐる職業です。 でも実態がイマイチわからないんで…

マイウェイ

My Way Sid Vicious このブログを書き始めた理由は 来年、僕の初著書となるビジネス書「40男が同人デビューしていきなり1000万稼いじゃいました」というものを出版するということで それのサイトストリー的なものをここで書けたらと思い やっております。 20…

首吊り士

Acid Black Cherry / 「CRISIS」SPOT ワイドショーで自殺志願者の殺人鬼の話題が連日されていますが 彼はそもそもそういう性癖なんでしょうね。 風俗嬢のスカウトって要はキャッチですよね。 それでコミュケーション能力が高いとか、女の子との接し方が上手…

やめどき

ГОЛОС ОМЕРИКИ - GG ALLIN (LIVE) 僕がインディーズでバンドをやってて、それをきっぱりとやめたのは30歳になってからでした。 30代後半になり起業して、40代は経営のことばかりに明け暮れていたのですが、僕が20代の頃に一緒にライブハウスで活動し…

CD不法投棄

Envy - A Warm Room 音楽事業って終ってると、つくづく思います いま、音楽番組を見ているのですが、メジャーというものが軟弱すぎますね。 メジャーがあって、その対抗としてインディーがある。 そもそもそのメジャーが終わっていたら、インディーズも必要…

シルクハットアウトレイジ

T.Rex " The Slider " 90年代初頭、僕はバンドをやっていて ライブが終わった後、打ち上げと称して仲間たちと朝まで飲み明かしていました。 新宿のライブハウスでのライブ後、歌舞伎町のよく行く居酒屋にみんなで行き いつものように飲んで騒いでいました…

下北沢

小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(nice vocal) 90年代初期はゴールドとかクラブ文化が日本になんとなく入ってきて 僕も仲間と一緒に毎日のように遊びに行きました。 しかし90年代のクラブ事情なんて殺伐としたものでした。 当時、…

90年代の歌舞伎町

香り/外道 僕は95年あたりにクラブでレギュラーでDJをやってた時期がありました。 その頃は殺伐とした時代だし、クラブの場所も歌舞伎町のど真ん中だったので いろんなことがありました。 僕がDJをやってる日は大した問題もなく、あっても酔っ払って…

ナチュラリスト

Bob Marley - One Love ナチュラリストとか言う人たちって、なんか怪しいですよね。 高樹沙耶とかみたいな、急に自給自足で田舎に住むっていう人とか、僕の周りにもいました。 そう言う人って変な言い訳をするんですよ「東京にいると放射能に汚染されるから…

やくちゅうの特徴

atari teenage riot - ghostchase 90年代にアンダーグラウンドなバンドをやっていた頃に知り合った奴らで 何人かジャンキー・・要はシャブ中の奴らがいました。 そういう奴らの特徴があって、夜中の3時とか4時ぐらいに電話をしてくるんですよ。 たぶんキメ…

やくちゅうのカリスマ

Primal Scream Kowalski 僕の青春時代は90年代でしたが、ある人気のあるインディーズのバンドがいて カリスマ的な感じでみんなが憧れていました。 その後、解散して僕も普通に働きだし、起業したんですけど ふと、その人気のあったインディーズバンドの過去…

ドラッグ事情

massive attack - protection ( quiet village remix ) 90年代後半から2000年代にかけての話です。 僕はバンドをやっていた頃があって、その時にレーベルのスタッフをやっていた W君という男がいました。 互いに貧乏で、居酒屋で酒を飲みすぎて気が付けば…

薬物コンプライアンス

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) 最近は薬物に対して、かなり厳しくなったように思えます。 昔は寛容というまでではないけど、90年代は暗黙の了解みたいな そんな雰囲気でしたけど、ここ最近は重大犯罪みたいに扱われます。 僕の周りでも…

自由民主党

Primal Scream - Loaded (Top Of The Pops 1990) 自由ってなんなんでしょうね。 自由民主党なんて言いますが、日本って一体自由度が低いのか高いのかは よくわかんないですよ。 日本って昔から社会主義国家みたいなところがありますからね。 公務員がやたら…

選挙と台風

The Doors - Riders On The Storm (ORIGINAL!) - driving with Jim あと三日で選挙ですが 台風みたいですね・・・・ 今日もとても寒いですし 体がおかしくなりそうです。 しかも台風が去ったあとはまた暑くなるらしいし。 よくわかりませんが いい加減雨はも…

幅寄せ・煽り・パッシング

Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969) 東名高速の事故以来、いろんなことが明るみに出ていますよね。 幅寄せしたり、煽ったり、パッシングしたり 些細なことで怒って車を凶器に変えていく。 僕はそもそも車に興味がないし 酒のみなので運転は…

ビットコイン

Billy Idol - Mony Mony (Live) 北朝鮮が競馬事業を始めたとのことですね。 経済制裁で相当やばくて外貨を必死で稼いでいるとか。 ビットコインなんかも稼いでいるようですね。 現代は武力だけではなく、経済力も戦力のひとつなのでしょう。 お金・・・・欲…

中国共産党

David Bowie - China Girl OFFICIAL MUSIC VIDEO. Top Of The Pops 1983 中国共産党大会で習近平思想というのが出るかもしれないとか。 偉大なる中華民族の復活とか。 中国もどんどん大国になってきますが 僕は80年代みんなが人民服をきていた ストイックな…

立憲民主党

The Jam - Going Underground 立憲民主党のゆるキャラってあるんですよね。 ギターを持ってるんです。 そのギターがリッケンバッカー。 立憲とリッケンをかけてるようですが 惜しいなと・・・・ あのリッケンじゃないんですよ。 僕もリッケンバッカ‐を持って…

小池さんの希望の党

Green Day - Basket Case [Official Music Video] いま衆院選真っ只中なので、そのネタが多くなってますが 小池さんの希望の党は苦戦してるとのことです。 いろいろ要因はあったんでしょうが、「さらさらさない」とか「排除します」とか でも僕が個人的に思…

ロケットマン

The Beatles Nowhere Man 1966 YouTube トランプが金正恩のことをロケットマンって呼んで 北朝鮮が怒っているなんて話を聞きます。 僕はロケットマンというより、ビートルズのノーウェアマンの方が当てはまるような気がします。 邦題は「ひとりぼっちのあい…

KKK

奥村チヨ/恋の奴隷 人種差別はいけませんよね。 最近はポピュリズムなんて言うような、分断化が進む世の中になりつつありますが 人権は守られるべきですよね。 かつてはKKKなんて白人至上主義が黒人奴隷解放に反対してたなんてこともあったようですが 奴隷…

トランプ政権

MC5 - Looking At You (Live 1970) トランプさんは、昔の強いアメリカを戻そうというスローガンって 50年代~70年代の自動車産業が強かった時代のことなんでしょうね。 アメリカの自動車産業の中心地と言えばデトロイト。 デトロイトと言えば、モーター…

ノーベル文学賞

The Smiths - This Charming Man (Official Music Video) ノーベル文学賞もそろそろ村上春樹にあげればいいのにとか思います。 ここまでくると、わざとボケて外してるんじゃないかとか 「ボブディラン」作家じゃないやん!とか 日系のイギリス人作家、惜しい…

リベラル

DICSHARGE - live at Victoria Hall - Hanley, Stoke - 11.03.1983 最近ワイドショーなどでリベラルって言葉を耳にします。 なんとなくですが憲法9条改定反対派がリベラルと言われてる気がします。 単純に言うと反戦っていう人たちってことでしょうか。 僕…